らめっこ❤ご主人さまのロールにっき♪
スポンサーサイト



web拍手 by FC2
レンズが。。。

こんにちわ~れす 今朝もさむさむなのれすよ~
暖かい日々よーさようなら~

今月は色々散在時期れすね~ 私も流れに逆らうことなく順調にw


今月の散在、その1はこれなのれす





チサ=T_TAMRON_01
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

欲しい欲しいと思っていた、マクロレンズ買っちゃいました~
キタムラさんで札幌からお取り寄せの中古レンズなのれす
状態はABということれ、レンズにちょーっとゴミが入っているけろ、初心者の私には問題ないないということれ購入しました。傷無し、箱、前後キャップ、フード、説明書、レンズ入れ袋?も付いていました。


れは、早速チサ=Tちゃんをモデルに撮影~


ここから折りたたみますね

いつも拍手ありがとうなのれす
まず最初は、一番先にしたかったことをw


チサ=T_TAMRON_2
チサ=TちゃんのUP!
髪の毛一本一本まで見えてますれす
これこそ、ザ・写真っていう感じれすね^^

ドールはお顔が命というのが良く分かりますれす
あたるさん、あなたはえらい



れは、つぎれすよ~


チサ=T_TAMRON_3
これは少し引いて(とはいっても、3脚を後ろにしてw)撮りました~
※ここまでは、このレンズの意味が分かっていなかったのれす
室内で外はお天気れしたのれ、中々キリッ!としたお写真が撮れました





調子に乗ると。。。





チサ=T_TAMRON_4
前髪にピントが合ってしまっていますw
恐るべし!マクロレンズなのれす(><;




この後、調子に乗ってお外で撮影してきました
自分でも、恐ろしい結果が待つことを知らずに。。。w
素人さんなので、突撃凸あるのみなのれすよ~www



次回に続くのれす
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用


web拍手 by FC2
この記事に対するコメント:

> おおおお!
> 僕も先日、コレ買いましたよ!!!

うーん、やはりARATAさんとは何かが繋がっているようですwww
このレンズいいですよね~^^

> いやあ、もう、表現力がハンパないですよね@
> 自分の腕が上がったんじゃないかと勘違いするレベルです。

標準レンズとはまた違う感覚で驚きです。
私は使いこなせるのか心配w

> そしてMFが楽しいっ!とてもっ!!

AFでは何だかしっくり来ないときは、MFにするといいですよね^^
しかし、私はピント合わせしか出来ないので、画的にはまだまだですね~w

> 写真を撮るのが一段と楽しくなった気がします。

これから先は、外撮影は難しいですけど晴れ間を縫って撮影かな?

> お互い、このレンズでよい写真が撮れるといいですね^^
> 期待してます!!

ARATAさんなら大丈夫ですよ~
がんばってください!
[2011/12/18 23:05] URL | らめっこ❤ #-[ 編集]

おおおお!
僕も先日、コレ買いましたよ!!!
いやあ、もう、表現力がハンパないですよね@
自分の腕が上がったんじゃないかと勘違いするレベルです。
そしてMFが楽しいっ!とてもっ!!
写真を撮るのが一段と楽しくなった気がします。
お互い、このレンズでよい写真が撮れるといいですね^^
期待してます!!
[2011/12/18 20:47] URL | ARATA #-[ 編集]

> おおおっ!!
> こ、コレはっ!!タムロンのカミソリマクロっ!!
> 良い買い物をしましたねぇ~羨ましいっ!!

ここにいたるまで、大分悩みました~
シグマさん、ペンタリミテッドさんの3本競合でした。
ペンタをメインにしている方のブログで、このレンズが3本の中で一番使われていたのが決めてでしょうかw


> 90mmだと望遠域なので『被写界深度』が非常に浅いと思われ!
> なので・・・AFではなくMFを強烈に推奨!!
> 三脚+ライブビューでMFアシストを使いながら瞳に合焦(ピント合わせたい位置)

AFだとぎゅいーんって、ギア音がするのですよ~w
なので半分はMFで撮りました!
ファインダー撮りは難しいです(><;
まだ慣れていません。枚数こなさないとダメなんでしょうねw


> 部屋撮りで90mmだと結構長いですよね。
> 自分はペンタDFA50ですが全身入れる時は結構下がりますもの。

部屋撮りは、えっここまで下がるの?っていうくらい下がりました。
というか、自分が下がるのかというのがびっくりですw

レンズの前の方が、むに~って出てくるのが面白いですww


> らめっこ❤さんが90購入されたんで・・・自分は35でもイこうかな(w

110っていう選択もありますぜ~w


> 作例お待ちしてますっ!!

はーい、早めにしまーす^^;
[2011/12/18 04:38] URL | らめっこ❤ #-[ 編集]

> マクロレンズお迎えwおめでとうございます~。

ありがとうございます^^
これで色々撮ってみたいところですね~


> そうですか…。前髪にピントが合ってしまったりするのですねー;
> 難しそう、というか奥が深そうですね。

ファインダーを覗いてだけだと、どこにピントが合っているか今一分からないのですよw


> 私も散財しております…;;
> ドールのお迎えこそ我慢できましたが、ドール我慢したから洋服はイイよねーw ってオイ!とでも言いましょうか。

お洋服我慢すると、今度はドールのお洋服に回ってしまうという感じですよね^^;
これからは来月のイベントに向けてお洋服へおこずかいが回ると思いますwww


> 年末にセールっていうのはどこも同じですね。

年末もう少し何かでるのかな?
ちょっと期待しています^^
[2011/12/18 04:26] URL | らめっこ❤ #-[ 編集]

おおおっ!!
こ、コレはっ!!タムロンのカミソリマクロっ!!
良い買い物をしましたねぇ~羨ましいっ!!

90mmだと望遠域なので『被写界深度』が非常に浅いと思われ!
なので・・・AFではなくMFを強烈に推奨!!
三脚+ライブビューでMFアシストを使いながら瞳に合焦(ピント合わせたい位置)

部屋撮りで90mmだと結構長いですよね。
自分はペンタDFA50ですが全身入れる時は結構下がりますもの。
らめっこ❤さんが90購入されたんで・・・自分は35でもイこうかな(w

作例お待ちしてますっ!!




[2011/12/17 23:21] URL | thieri #-[ 編集]

マクロレンズお迎えwおめでとうございます~。

そうですか…。前髪にピントが合ってしまったりするのですねー;
難しそう、というか奥が深そうですね。


私も散財しております…;;
ドールのお迎えこそ我慢できましたが、ドール我慢したから洋服はイイよねーw ってオイ!とでも言いましょうか。

年末にセールっていうのはどこも同じですね。
[2011/12/17 22:36] URL | ひよまる #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

らめっこ❤

Author:らめっこ❤
最近ロール(ドール)に目覚めてしまったのれす。
田舎に住んれいるのれ、多分洋服・小物集めは大変れすけろ、がんばるのれす。
シルファ語はデフォれすのれ気にしないれください(^_^;)


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


